案内

アラモアナショッピングセンターのおすすめフード、レストラン、お土産情報などをご紹介

アラモアナショッピングセンターのおすすめフード、レストラン、お土産情報などをご紹介

Contents

アラモアナショッピングセンターの情報についてご紹介します

アラモアナショッピングセンターはハワイ州のホノルルにある総合ショッピングセンターです。

複数のデパートから高級ブランド店、様々な国の料理を取り扱ったフードコートなどが入店しており、現在は300店舗以上のお店が入店しています。

営業時間は、月~土曜9:30~21:00、日曜10:00~19:00となっていますが、各ショップによって若干異なるようです。

入店しているお店一覧(一部)

・バレンシアガ

・サンローラン

・チャペルハット

・サマンサタバサ

・トッズ

・セリーヌ

・コーチ

・ズーミーズ

・ヴェルサーチ

・ごま亭

・ジョリビー

・グリルト

 

マップについて

アラモアナショッピングセンターは1F~4Fで構成されており、隅々までありとあらゆるショップが展開されています。

本館はブランド品や様々なショップが混在しており、フードランド・ファームズと呼ばれる生鮮食品を販売している別館もあります。

フードコートもあり、物珍しい料理を食すことができます。

1F

・マクドナルド

・グリルト

・ごま亭

・バリミキ

・ABCストア

など

2F

・フェンディ

・オメガ

・ヴェルサーチ

・ブルガリ

・マイクロソフト

など

3F

・ラコステ

・ルイヴィトン

・バンズ

・アンテイラー

・クラークス

など

4F

・ロマノズマカロニグリル

・カリフォルニアピザキッチン

・ゲンコリアンBBQハウス

・レンズクラフターズ

・アイランドファインバーガー&ドリンク

など

店舗情報

アラモアナショッピングセンターはオアフ島ワイキキにあります。

オアフ島に観光に行ったらほとんどの観光客が一度は足を運ぶと言っても良いです。

しかし、場所がどこにあるのかなど分からない場合もあるので行き方をご紹介します。

今回はワイキキからの経路を説明します。

ワイキキからアラモアナに行くにはバスを利用します。

クヒオ通りのバス停からザ・バスに乗って行くのですが、ここで注意するのはバスの利用方法です。

バスの運賃は大人2.5ドル、子供1.25ドルなのですが、お釣りが出ないのでキッチリその金額を用意する必要があります。

乗り込むバスも、すべてがアラモアナまで運行するわけではないので路線を確認しておいてください。

フードコートについて

アラモアナショッピングセンターには90以上の飲食店があります。

どこに入って何を食べればよいのか間違いなく迷うので、ここではおすすめの飲食店をご紹介しておきますので参考にしてみてください。ステーキなどは一度食べてみる価値があります。

<ブルーウォーター シュリンプ&シーフード>

有名店の一つで、ガーリックシュリンプを食べられるお店です。

ガーリックソースがかかった大きなエビと、白米(玄米に変更可能)とサラダがプレートに乗っています。

ニンニク臭という感じではなく、意外とあっさりしていて食べやすいです。

<ステーキ&フィッシュ・カンパニー>

やはりアメリカと言えばステーキです。

一番親しまれているメニューである「リブアイステーキ」は、プレートの半分ほどもある大きなステーキに温野菜とマッシュポテトが乗っています。

お肉が厚すぎないため噛み切りやすく、赤身なので食べ応えがあります。

<バンガバンガ>

コッテリ系だけだとかなりしんどいという方は、和食系のお店をおすすめします。

野菜を多く使ったプレートや丼物を提供しており、美味しいごはんやマグロなんかも食べることができます。

ソースにこだわりがあり、醤油・わさび・ガーリック・スパイシーなど食欲をそそるソースがたくさんあります。

セール情報について

アラモアナショッピングセンターは年間を通して様々なセールやイベントをやっています。

半額キャンペーンや福袋なんかもあるので、一部をご紹介します。

・1月1日には日本と同じように福袋が売り出される!

福袋の内容がかなり豪華で、参加しているブランドがケイト・スペード、マイケル・コース、トミー・バハマなど約50ほどあります。

通常の2倍前後の商品が詰め込まれているので、もし機械があったら購入してみても良いかもしれません。

・11月第4金曜日 サンクスゲッティングデー

一年の中で最大級のセール日となっています。センター全域のショップが一斉にセールを行うことから混雑します。

このサンクスゲッティングデーから年明けまでセールズデーが続きます。

夏にも独立記念日にちなんだセールが行われており、夏と冬は普段よりもお得に買い物が出来るので、もしショッピングが目的でホノルルに行くときはこの期間を狙うと良いです。

アラモアナのSNS情報からもセール情報は配信されています。