案内

ニトリの店舗情報、人気商品などをご紹介しています

ニトリの店舗情報、人気商品などをご紹介しています

Contents

ニトリの店舗情報や人気商品のご紹介

ニトリは全国に400店舗近くを展開するホームファニシングチェーン店です。

ホームファニシングとは、家具だけでなくホームファッション商品も多数取り扱う企業のことで、IKEAなどがそのような業態をとっています。

ニトリは海外原材料の仕入、現地生産から輸入、店舗販売、商品配送までのほとんどを自社グループで完結させており、物流コストの削減を実現化しています。

一般企業ならまず仲介が入る船舶の手配さえも自社で行う徹底ぶりです。

今回はニトリの店舗情報や人気商品などをご紹介していきます。

 

ニトリの人気商品

ニトリの人気商品をご紹介します。

機能性抜群のものから、コストパフォーマンスに優れたものまで参考にしていただけたらと思います。

・すべりにくいアーチ型ハンガー3本組 299円

ニトリのすべりにくいアーチ型ハンガーは本当に滑らないと人気の商品です。

ハンガーの洋服がかかる部分をゴム素材でコーティングしており、滑ったり型崩れしやすいキャミソールタイプの衣類をかけておくのに最適です。

1本当たり100円以下というコストパフォーマンスも人気の秘訣となっています。

・カラーボックス カラボ 3段 1190円

普通の3段カラーボックスでもこの値段は安いですが、ニトリの3段カラーボックスは仕切りをどこでも移動できるように設計されています。

仕切りだけでなく、天板や底板も移動できるため、天板を外して大きめのインテリアを置いてみたり、底板を少し浮かせて掃除しやすいようにカスタムできるのが良いところです。

・コレール ウィンターフロスト スクエア 大ボウル 1490円

ニトリの食器は品質が良く、中でもコレールは軽さ・丈夫さ・薄さの三拍子が揃った食器です。

台形を逆さにしたようなデザインは高級感もあり、さまざまな料理を見栄え良くしてくれます。

人気家具

ニトリの家具はインテリアとしても人気があり、それ以上に機能性を重視した造りになっているものが多いです。

お手頃で高機能な人気家具をご紹介していきます。

・オープン本棚 ボビー 18,953円(税別)

本棚は機能性を重視しているものが多く出回っています。可動式の本棚も人気があり、お部屋の彩に一役買っています。

しかし、可動式の本棚は基本的に左右にしか動きませんが、ニトリの本棚はなんと上下に可動します。

様々な箇所の棚板が上下に可動することによって、どんなサイズの本でも全て同じ場所に収納することができます。

・棚付きチェスト型ベッドフレーム ベルタ3 チェスト40 29,900 ~ 41,574 円(税別)

ベッドフレームとチェストが一体になった機能式ベッドです。

モダンな色と形で寝室を彩るベッドフレームですが、大きな可動式収納が4つもついているため多くの衣類などを仕舞うことができます。

一般的な4段チェストと同じぐらいの量が入るのではと思うぐらい大きいです。

ニトリ店舗一覧

ニトリの全国店舗数をご紹介します。

ショッピングモールに併設されていることが多いので、お買物のついでに見るということもできます。

東京都 50店舗
大阪府 34店舗
神奈川県 32店舗
埼玉県 32店舗
愛知県 26店舗

千葉県 24店舗
兵庫県 23店舗
北海道 21店舗
福岡県 19店舗
静岡県 14店舗

茨城県 13店舗
広島県 13店舗
京都府 12店舗
栃木県 11店舗
岐阜県 10店舗

長野県 10店舗
新潟県 8店舗
岡山県 8店舗
青森県 7店舗
宮城県 7店舗

群馬県 7店舗
三重県 7店舗
滋賀県 7店舗
鹿児島県 7店舗
山口県 6店舗

愛媛県 6店舗
熊本県 6店舗
秋田県 5店舗
山形県 5店舗
福島県 5店舗

石川県 5店舗
奈良県 5店舗
和歌山県 5店舗
大分県 5店舗
富山県 4店舗

香川県 4店舗
長崎県 4店舗
沖縄県 4店舗
岩手県 3店舗
山梨県 3店舗

高知県 3店舗
宮崎県 3店舗
佐賀県 3店舗
福井県 2店舗
鳥取県 2店舗

島根県 2店舗
徳島県 2店舗

ニトリモール枚方について

ニトリが運営するモール型施設、ニトリモールはホームセンターや家電量販店、スポーツショップなどが立ち並ぶ複合施設です。

2016年の4月に枚方店がオープンし、商業施設面積が約4万㎡もあります。

ニトリモールには以下のテナントがあります。

眼鏡市場
フレンドマート
AOKI
ザ・ダイソー
ジーユー
ABCマート
バースデイ
リンガーハット
デザート王国
はなまるうどん
セガ