スポーツ

カープ試合の速報、中継、結果内容をいち早くチェック!

カープ試合の速報、中継、結果内容をいち早くチェック!

Contents

カープ試合の速報、中継、結果内容をいち早くチェック!

みなさんプロ野球のカープ速報・結果でどこで確認していますか?

今アプリも色々ありますし、ネット上で中継も観れるんですよ♪

ここではカープ速報の確認方法、おすすめアプリのご紹介します。

広島カープの速報が分かるおすすめのサイト(有料)

カープの速報が分かるサイトとして、おすすめしたいのは、中国放送(RCC)が運営しているカープ情報サイトの「Veryカープ!」です。こちらでは、カープの試合速報として、試合開始から終了まで、随時速報で更新されます。また、一試合ごとにパソコンでカープの試合が見られる「カープLIVE配信」というサービスも実施されています。こちらは、有料となっており1試合ごとに料金を支払って視聴する仕組みです。ファンにとっては、たまらないサービスですね。また、シーズン開幕までは、春季キャンプ情報が配信されています。サイト内にはツイート機能もあり、常に最新情報がつかめるのでとても便利なサイトです。

<Veryカープ!サイトの使い方>
トップページでは、その日の試合状況をスコアボードで確認できます。イニング毎の詳しい内容も、タイムリーに随時チェックでき分かりやすいです。カレンダーでは、3カ月分の各チームとの試合予定がチェックできます。各球団カラーの帽子マークが見やすくて良いです。試合結果のスコアも表示されるので有難いですね。試合予定は、開幕前は3カ月分ですが、その都度追加されていくと思われます。
おすすめサイトのVeryカープ!:>>http://rcc.jp/carp/

 

広島カープのサイトから確認(無料)

広島カープのサイトより試合速報、内容や結果などを確認できる。

>>http://score.rcc.jp/

その他、試合のスケジュールや先発予告投手、順位表なども記載されていてカープのHPはとても充実しています。

>>http://www.carp.co.jp/

広島東洋カープ チケット

広島東洋カープのチケットは、カープのサイトから購入することができます。

サイトからチケットを申し込む場合には、IDの登録が必要になってきます。

 

ー広島東洋カープ チケット申込手順ー
チケットの申し込み手順は、まず最初に「試合日・席種」などを入力する。入場券の受付締め切りは、銀行振込で購入する場合は、試合日の4日前の16時までとなります。

クレジットカードで支払いをする場合には、試合前日の12時まで申し込みをすることができます。駐車券を購入する場合の受付締め切りは、試合1週間前の16時までとなっています。

申し込みをしたチケットの受け取りは宅配便での受け取りか試合当日の受け取りになります。(宅配便で受け取りをする場合には、送料が税込500円必要。)
申込日が試合の6日前から前日の場合には宅配便での受け取りは出来ず、試合当日の受け取りとなります。駐車券を希望する場合は、宅配便での受け取りのみとなります。

チケットの受け取りは、正面一塁側入場券売り場です。デーゲームの場合には、11時から受取が可能です。ナイターの場合は、14時から受取が可能です。

 

カープの試合放送

カープ女子やファンの応援グッズ、マツダスタジアムなどが最近はとても魅力的で、全国にファンが拡大している広島カープ。そんな広島カープの試合のテレビ中継や試合速報を見ようと思えば、昔は地元広島のテレビ局(中国放送RCC,広島ホームテレビなど)くらいでしか放送していませんでしたが、一部の試合はNHKやBS1などで放送されています。
有料チャンネルであればすべての試合を試合開始から試合終了まで観る事ができ、スカパーのJ SPORTS1,2,3は広島の主催試合すべて放送しています。

●スカパーのサイトはコチラ
>>https://www.skyperfectv.co.jp/cp/af/af1/

DAZN(ダゾーン)のネット中継であれば、スマホやタブレットのモバイル端末からでも試合を視聴することができます。DAZN(ダゾーン)は、スポーツ中継専門の動画視聴サービスで、プロ野球をはじめメジャーリーグ、サッカー(Jリーグ、海外)などを見放題で楽しめます。読売巨人ジャイアンツ以外の11球団が主催する公式戦をスマホ・タブレット・PC・テレビで視聴できます。

●DAZN公式サイトはコチラ
>>https://watch.dazn.com/ja-JP/sports/