お役立ち

アニメ無料動画一覧をご紹介

アニメ無料動画一覧をご紹介

Contents

アニメの無料動画をご紹介

無料で公開されているアニメの一覧をまとめています。

アニメ視聴の際は合法サイトでお願いします。

おすすめアニメ

どんなアニメを見たら良いのか分からないという人は以下のアニメがおすすめです。

名作から神アニメまでまとめています。

とある科学の超電磁砲

元々はライトノベルの「とある科学の禁書目録」が本作として書かれたのですが、超電磁砲はこの禁書目録のスピンオフ作品になります。

本作よりもスピンオフ作品に人気が出るという珍しいアニメです。

あらすじ

総人口230万人の学園都市地区。この人工の約半数が学生で占められており、その全ての学生に超能力の開発実験を施しています。

その中で最強レベルの超能力「超電磁砲(レールガン)」の能力を持った主人公の御坂美琴が学園で起こる事件を解決していくというストーリーです。

ラブライブ

ラブライブはキャラクターの声優がユニットを組んで有名になり、その人気が評価され紅白歌合戦にも出演しています。

現在も人気のある作品です。

あらすじ

3年後に廃校の危機が迫っている音ノ木坂学院をどうにかしようと9人の生徒が立ち上がります。学校を有名にして入学希望者を募るという「アイドル」が学校を救うストーリーなのですが、内容がしっかりしており可愛いキャラクターが登場するアニメとは裏腹に涙を禁じ得ない展開にも注目です。

忘念のザムド

あまり知られていません、実は内容が濃くておすすめのアニメです。

独特の世界観で全話一気に見てしまいたくなります。

あらすじ

大陸の北と南に政府を置く世界政府のような舞台です。

この北政府と南政府は長年険悪な関係にあり・・・

 

魔法少女まどか★マギカ

魔法少女アニメの中でもトップクラスの人気を誇る魔法少女★まどかマギカ。

従来の魔法少女もののアニメとは違い、かなりシリアスな展開が多く盛り込まれています。

映画も3部上映されており、今後も人気のある作品だと言えます。

あらすじ

ある日の夜、主人公の鹿目まどかが謎の白い生物”キュウべぇ”から「僕と契約して、魔法少女になってほしい」という夢を見ます。

翌朝、学校に転校生が来るのですが、その転校生が夢で見た少女と酷似していることに気づきます。

そして、まどかと転校生の関係と仲間たちとの壮絶なストーリーが始まります。

涼宮ハルヒの憂鬱

アニメを知らない人でも知っているほど有名で、社会現象にもなった涼宮ハルヒの憂鬱。

放送されたのは10年以上前ですが、現在も他のアニメとの比較対象になったりちらほらと話題になります。

登場人物の長門有希が激中で使用していた実際に存在するギターが品薄になるなど、経済効果も相当なものになったアニメです。

とらドラ!

主人公の高須竜児と逢坂大河が織りなすラブコメディアニメです。

ラブコメと言ってもラストはかなり突っ込んだところまで行きます。

三角関係の模様や、大河の暴走など見どころ満載です。

おジャ魔女どれみ

おジャ魔女どれみは世代を次いで愛される少女アニメです。

見たことのある人も多いと思いますが、どれみとマジョリカの関係について簡単に説明します。

どれみとマジョリカは子弟関係のように思われますが、実はマジョリカは当初は普通に魔女の姿でした。

しかし、どれみがマジョリカを魔女と見破ってしまったため、マジョリカは魔女ガエルになってしまいました。

どれみはマジョリカを元の姿に戻すためマジョリカの元で修業を積んでいるという設定です。

人気があったため、1部では終了せず複数の作品で放送されています。

無料アニメ視聴サイト

基本的にアニメを無料で見ることの出来るサイトは怪しいサイトばかりです。

安全に視聴できる参考サイトをご紹介しておきます。

GYAO!

https://gyao.yahoo.co.jp/ct/anime/

楽天TV

https://tv.rakuten.co.jp/free/