旅行

全国人気の星野リゾート!界、トマム、熱海、軽井沢、箱根などご紹介

Contents

一度は行ってみたい!と大人気。全国おすすめ星野リゾート

星野リゾートってご存知でしょうか?日本で歴史のある高級リゾートチェーンなのですが、全国に施設展開しており、サービスは一流で顧客満足度がとても高いため、リピーターが多いんです。

各施設でコンセプトがあり極上の体験と思い出ができること間違いなし。

空間、食事、サービス全てにおいてパーフェクト!

そんな人気の星野リゾートの魅力、おすすめ施設をご紹介します。

星野リゾートとは

『株式会社星野リゾート』は1951年に設立した温泉事業を中心に活動する運営会社です。

長野県軽井沢を本拠としており、創業自体は1904年からで、1914年に温泉宿泊施設を開いたことから始まりました。

星野温泉として活動を続け、1951年に法人化し『株式会社星野温泉』に改組した経緯を辿り、1995年に社名変更、『株式会社星野リゾート』となりました。

百年以上も続く星野リゾートは全国へと温泉旅館を拡大・発展し、リゾートホテルや旅館に関しては全国各地に存在しています。

また、近年では海外にも展開を進めつつあります。

憧れの高級リゾートチェーン『星野リゾート』の最高のおもてなしがメディアでも注目をされ、より人気を集めています。

 

《徹底したコンセプト設計》

「リゾート運営の達人」を企業のコンセプトに掲げている星野リゾートですが、大きく分けて3つのリゾートブランドを運営していて、それぞれのコンセプトを明確に分けているのです

星のや】・・・「現代を休む日」
圧倒的な非日常感を演出する
日本発のラグジュアリーな和の滞在体験

】・・・「王道なのに、あたらしい」
地域の魅力を再発見
心地よい和にこだわった上質な温泉旅館

リゾナーレ】・・・「大人のためのファミリーリゾート」
洗練されたデザインと
豊富なアクティビティを提供する リゾートホテル

 

《顧客満足度を高めるポイント》

星野リゾートはリピーターを増やす戦略が最適と考え、顧客の満足度を重視するようになり今の形ができてきました。

サービスを改善し顧客満足度があがるにつれリピーターが増加してくるようになり、1年に必ず1回は来るお客や、50回近く訪れているという常連客など、リピート率の高さが次第に強みになってきたそうです。

そうしたリピーターに「質の高いおもてなし」、「接客がでしゃばり過ぎず、きめ細かい」と言われる定評のサービスが出来上がりメディアでも取り上げられるように。

宿泊中の方の顧客管理が徹底していると言う話はご存知でしょうか?

例えば、お客が食事でみそ汁をおかわりしたことや、生野菜のサラダが好みであることがわかれば、従業員が顧客管理システムへデータを入力し次回の宿泊に備えると言うきめ細かいサービスを行っています。

そうしたお客のニーズを的確に掴み、きめ細かいサービスを従業員一人一人が取り組んでいることが顧客満足度を高めるポイントなのです。

 

星野リゾート施設案内

失敗しない、極上の体験と思い出待つ星野リゾート。

数あるお宿の中から一度は泊まってみたいオススメのお宿をご紹介します。

料金は各施設によって異なりますので、気になる施設はぜひホームページを確認してみましょう♪

 

星野リゾート 軽井沢

星のや軽井沢(長野県

星野リゾートの原点!極上の癒しを追及したお宿

多くの文化人にも愛されてきた軽井沢の高級別荘地。

実はここが星野リゾートの原点なのです。星野の歴史を語る上では、忘れることのできない創業の地です。

極上のプライベートを追及したお宿はまるで別荘のよう。

川のせせらぎと木々のぬくもりが、贅沢な癒しの時間と共に、訪れる人を心地よく包み込んでくれます。

よりプライベートを重視したい人におすすめなのが「山路地の部屋」です。

窓からはまるで森の中の別荘にいるかのような贅沢な景色が待っています。山側に面しているので、テラスだけでなくリビングからも軽井沢の自然を満喫することができますよ^^

 

星のや 軽井沢
アクセス:長野県軽井沢町星野
>>https://www.hoshinoresorts.com/resortsandhotels/hoshinoya/karuizawa.html

 

星野リゾート 京都

星のや京都(京都府)

京都嵐山に佇む「水辺の私邸」。優美さが織り成す特別な滞在

「静かさ・美しさ・贅沢さ」の三拍子を兼ね備えた星のや京都。

誰をも魅了する「水辺の私邸」が印象的なんです。

京都嵐山からわずか10分のところにあり渡月橋からさらに小さい橋を渡った場所にある船着き場からお宿に向かいます。

高級感漂う船内でのひと時も思い出深い体験になるでしょう。建物は100年前に建てられたという旅館をリノベーションしたもので、お部屋は全室リバービューです。

美味しい京野菜をふんだんに使ったお料理が人気で、中でも好評なのがお蕎麦。目の前で打ってくれるので目でも楽しめ味も格別だとか。

ぜひ体験されてみてはいかがでしょうか^^

星のや 京都
アクセス:京都府京都市西京区嵐山元録山町11-2
>>https://www.hoshinoresorts.com/resortsandhotels/hoshinoya/kyoto.html

星野リゾート 熱海

界 熱海 本館/別館 ヴィラ・デル・ソル(静岡県)

江戸幕府ご用達の御汲湯を星野がアレンジ!

江戸創業で歴史と風情を感じる「本館」は情緒漂う門構え。

一方の登録有形文化財のオーベルジュ「別館ヴィラ・デル・ソル」では、海を眺めながら本格フレンチを楽しむことができます。

熱海の温泉は、あの徳川家康にも愛されていたもので、江戸幕府の直轄領として古くから親しまれた「御汲湯(おくみゆ)」です。海を眺め癒されながら歴史に想いを馳せてみてはいかがでしょうか。

湯上がり処の「青海テラス」には、まるで空中に浮かんでいるかのような相模湾を一望できる絶景が待っています。

歴史を感じながら唯一無二のくつろぎを味わえるのはこちらの「界 熱海」ならではでしょう。

 

界  熱海
アクセス:静岡県熱海市伊豆山750‐6(本館)
静岡県熱海市伊豆山759(別館 ヴィラ・デル・ソル )
>>https://kai-ryokan.jp/atami/#news

 

星野リゾート 八ヶ岳

リゾナーレ八ヶ岳(山梨県)

ヨーロッパに来たかのような非日常空間

カッシーナのデザインでも有名な、世界的建築家マリオ・ベリーニがプロデュースしたヨーロピアンテイストなモダン空間。一味違った星野の魅力が詰まっています。

波が出る屋内プールはチビッコの楽しい思い出にピッタリでオールシーズン楽しめちゃいます。外にはまるで外国のような可愛いマルシェが広がっていて、ヨーロッパに来たかのような非日常空間を味わえます。

八ヶ岳はもともと日本でも有数のブドウの産地でしたので、そこをワインリゾートとして開発したのが星野なんです。親子での葡萄畑の散策も素敵なひとときになりそうですし、食事の際はぜひ美味しいワインを堪能されるのもおすすめです。

客室はホテル棟とレジデンス棟に分かれていますので、カップルでの利用から女子旅、ファミリーでの宿泊まで用途に合わせた多彩なお部屋が充実しているのも魅力なんです。

リゾナーレ 八ヶ岳
アクセス:山梨県北杜市小淵沢町129-1
>>https://risonare.com/yatsugatake/

 

全国の施設

【北海道】
星野リゾート リゾナーレトマム
星野リゾート トマム ザ・タワー
トマムスキー場(勇払郡)
星野リゾート 旭川グランドホテル
ミナミナビーチ(勇払郡)
星野リゾート OMO7 旭川

【東北地方】
星野リゾート 青森屋
星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル
界 津軽(青森県・大鰐温泉)
星野リゾート 磐梯山温泉ホテル
アルツ磐梯(福島県・耶麻郡)
猫魔スキー場(福島県・耶麻郡)
メローウッドゴルフクラブ(福島県・耶麻郡)
浮湯(青森県・三沢市)

【信州・北陸地方】
星のや軽井沢(長野県・軽井沢)
軽井沢ホテルブレストンコート(長野県・軽井沢)
界 松本(長野県・浅間温泉)
界 アルプス(長野県・大町温泉)
界 加賀(石川県・山代温泉)
ハルニレテラス(長野県・軽井沢)
星野温泉 トンボの湯(長野県・軽井沢)
ピッキオ(長野県・軽井沢)
ユカワタン(長野県・軽井沢 ホテルブレストンコート内)
村民食堂(長野県・軽井沢)

 

【関東地方】
星のや 東京(東京・大手町)
星野リゾート OMO5 東京大塚
界 鬼怒川(栃木県・鬼怒川温泉)
界 川治(栃木県・川治温泉)
界 日光(栃木県・中禅寺温泉)
界 箱根(神奈川県・箱根湯本温泉)
星のや 富士(山梨県・南都留郡)
リゾナーレ 八ヶ岳(山梨県・北杜市)
ピーマン通り(山梨県・北杜市)
イルマーレ(山梨県・北杜市)

【東海地方】
界 熱海(静岡県・伊豆山温泉)
星野リゾート リゾナーレ熱海
界 伊東(静岡県・伊東温泉)
界 アンジン(静岡県・伊東温泉)
界 遠州(静岡県・舘山寺温泉)
界 熱海 別館ヴィラ・デル・ソル(静岡県・熱海市)

【近畿地方】
星のや 京都(京都府・京都市)
星野リゾート ロテルド比叡

【中国・四国地方】
界 出雲(島根県・玉造温泉)

【九州地方】
界 阿蘇(大分県・瀬の本温泉)

【沖縄】
星のや 竹富島(沖縄県・八重山郡)

【海外】
Kia Ora ランギロア(タヒチ)
星のや バリ(インドネシア)

日帰り施設も充実しており、ペット可の施設なども有ります。