ニュース

マスクだけじゃない!今すぐ買うべき爆売れしている商品と需要が増えたサービス一覧

世界中に広がっているコロナウイルスの影響で、マスクやアルコールスプレーなどが売り切れが続いていることは他の動画でもお伝えしましたが、様々な商品の欠品が相次いでいるそうです。

マスク以外の売り切れ商品

マスクはウイルスが話題になってから1か月経ってからも市場には出回っていません。
医療現場への供給も間に合っておらず、大変な問題になりつつあります。

しかし、爆売れしている商品はマスクだけではありませんでした。

使い捨てのビニール手袋

どうしても仕事に電車で行かないといけない人が吊革を持ったり、多くの人が触っているお金を扱う人が必要としているようです。

中国ではお金を水で洗ったり、消毒するなどの措置が取られているようです。
日本の専門家によると、お金を消毒したりすることは効果的だそうです。

ゴム紐

マスクがどうしても手に入れられない方達がいる一方で、自作のマスクを作る方法などがインターネットやTVで話題になっています。

どうしてもマスクが手に入れられない人や、手作りマスクを作る人が使用するゴム紐は100円均一のショップで急激に売り上げが伸びているようです。

メガネの曇り止め

普段マスクをしない人達がマスクをする時に、大変便利なのがメガネの曇り止め。
マスクを使用していると温かい飲み物を飲むとメガネが曇ってしまいますからね・・・。

トランポリン

トランポリンは全国で一斉に休校の措置が取られましたが、感染症が怖くて外へ遊びにも行かせたくないという心理から自宅にいても運動不足にならないようにとトランポリンが売れているようです。

たしかに、家にいて運動不足になってしまっては健康的に元も子もないですよね。

見守りカメラ

見守りカメラも、急な休校措置の影響でスマホで自宅を観ることが出来ることから売り上げが伸びているようです。

小さい子を自宅に一人きりでお留守番させるのが不安だという方は購入をお勧めしております。
防犯にも使えるのでオススメの商品です。

バッティングセンター

中高生の部活も停止中になり、野球の練習をしようとバッティングセンターも満員になっている店舗もあるようです。
やはり、休校になった影響は本人たちにとっても大きく少しでも元々の生活を維持したいという思いがあるようです。

重要なこと

色々な商品の需要が高まり、欠品などがあるかもしれませんが慌てる必要はありません。
今回紹介した商品も需要が高まっているというニュースは流れていますが、欠品などの心配はありません。

こういった緊急事態にこそ、工夫が必要ですね!