ニュース

ガンバレルーヤも感染か?森三中・黒沢のコロナウイルス陽性で芸能界に蔓延!?イッテQの存続が危ない!

お笑いトリオ森三中の黒沢かずこがコロナウイルスに感染していることが判明し、
芸能界でも蔓延が危惧されています。

3月に亡くなった志村けんさん。
著名人では『魔進戦隊キラメイジャー』の小宮璃央さんや、宮藤官九郎さん、その他に野球選手の藤浪さんが感染したと判明していました。

芸能界で蔓延か?

森三中の黒沢さんは、3月21日昼に発熱したものの夕方には熱が引いたため特に気にしてはいませんでしたが、医師の指導により2日間自宅で療養していました。

25日には森三中のメンバーと共にテレビ撮影を再開したということです。

陽性判明までの経緯

この時にニュースで話題になっていたのが阪神タイガースの藤波選手。
コーヒーやワインの匂いが分からなかったことで耳鼻咽喉科を受診。
季節性のアレルギーと診断されたものの、食べ物の匂いや味が分からない症状が続いた為、セカンドオピニオンを自ら行いました。

2つ目の耳鼻咽喉科の医師からは「コロナウイルスの疑いがある」と診断され、PCR検査を行ったところ要請が判明。

このことがニュースを観ていた黒沢さんが自身も同じ症状だということに気付いたそうです。
その後、の仕事は全てキャンセル。
東京都内の保健所に連絡し、複数の医療機関を受診したところ肺炎の症状が判明、その後のPCR検査で陽性が判明しています。

森三中の大島さんや村上さんに現在症状は無いそうですが、保健所から濃厚接触者として診断されたとして8日まで自宅待機が決まっています。

黒沢さんに関しては感染までの経路などは不明だそうです。

ガンバレルーヤにも感染か?

黒沢さんの濃厚接触者として森三中以外の方も対象になっているようです。

女性お笑いコンビのガンバレルーヤが黒沢さんの関係者と濃厚接触していたとして、撮影を取りやめたことを明らかにしました。

イッテQの番組が存続危機?

日本国内でも非感染者から感染したことが明らかになりました。
コロナウイルスに接触した人が免疫力が強かったり、感染していなかったとしても洋服や同じものを触った免疫力の低い人が感染するケースがあるということです。

イッテQでは芸人が海外ロケにいく機会が多く、スタッフも同行する為、海外ロケは一時見合わせています。
番組自体が無くなることはないとは思いますが、ロケが出来ない状況です。

多くのテレビ番組でも無観客の撮影やテレワーク出演などを行うようになりました。
これほど危機的な状況は過去にはなく、芸能関係者もコロナウイルスの影響を受けています。

日本国内でも半数以上が感染経路不明と、感染者が爆発的に増える予兆があります。
より意識と行動を引き締め、行動していかないといけません。