ニュース

兵庫県伊丹市で男性がLINEで飛び降り自殺を予告し死亡。マンションはどこ?

14日午前7時40分頃、兵庫県伊丹市のマンションから男性が飛び降り自殺を図りました。

男性は飛び降りる前に知人の予告をしており、その後に実際に自殺してしまいました。

自殺を図った理由などは現在のところ判明していません。

LINEで自殺予告を送信していた

男性は30~40代とみられており、自殺を図る前に知人女性にLINEで「さようなら」「飛び降りてやる」などという文章を送信していたそうです。

この文章を見て知人女性は警察に110番通報をしています。

110番通報を受け、警察が知人女性のマンションで事情を聴くなどしていると、近くで大きな破裂音がしました。

警察が音のした方に駆け寄ると、2階のエントランスの屋根で男性が倒れているのが発見されました。

男性の安否と特徴

男性は前述したように30~40代とみられており、灰色のセーターにジーンズ姿だったとみられています。

現時点では身元の確認中ですので、続報をお待ちください。

男性はすぐに病院に搬送されましたが、間もなく死亡が確認されました。

自殺した理由と知人女性との関係

男性が自殺した理由についてですが、現在のところ遺書などは見つかっておらず捜査中です。

LINEが送られてきた女性との関係ですが、こちらについても事実関係を確認中です。

警察が女性に事情を聴取している時に自殺をしているため、男性と女性は同じマンションに住んでいたということになります。

交際のもつれ、または男女関係について何かしらの確執があったのではないでしょうか?

スポンサーリンク
 

飛び降り自殺を図る理由

自殺大国として知られている日本ですが、その自殺にも様々な理由があります。

先日、内閣官房の職員が飛び降り自殺を図り死亡したニュースがありました。

こちらはコロナウイルスの対策として、帰国法人の受け入れ担当を行っている最中でした。

伊丹市での過去の飛び降り自殺

2015年にも兵庫県伊丹市ではマンションからの飛び降りと思われる事故が起こっています。

当時、中学1年生だった女子がマンションの敷地内で倒れているのが発見されました。
発見したのは女子中学生の母親で、搬送先の病院で約1時間半後に死亡されているのが確認されました。

その日、母親は子供が家にいないことに気付き、周辺を探した際に敷地内に倒れている女子中学生を発見。

遺書などは見つかっておらず、新学期も始まったばかりで環境に馴染めなかったなどの可能性はあるが、いじめなどがあったという証言は得られていないそうです。

この件に関しては自殺なのか事故なのかは判明していませんが、尊い命が自殺などによって亡くなるのは大変残念なことです。
悩みなどを気軽に打ち明けられる環境が大切なのではないでしょうか?

Twitterでの反応

伊丹市で飛び降り自殺があったのか…
近いニュースだと気になってしまうな。

— モノクロ(光瑠) (@mnkr4696) July 31, 2015