ニュース

神奈川県川崎市の登戸郵便局で集配担当員がコロナ感染!郵便物で感染はする?

神奈川県川崎市の登戸郵便局の局員が新型コロナウイルスに感染している事が判明しました。
感染した局員は集配を担当していた。

局員の感染により登戸郵便局は消毒の為に休業することが決まりました。

郵便局員が感染し業務を休業

今回の感染者の判明により、登戸郵便局では休業の措置が取られます。
帰還は未定で、その間は郵便物の受付なども停止。

付近の利用者は別の郵便局へ持って行くことになります。

日本郵政からの報告はコチラの通りです。

タイトル:日本郵政グループ社員の新型コロナウイルス感染について
日本郵政株式会社

本日、日本郵便株式会社社員が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。

感染が確認された社員が所属する郵便局は、資料のとおりです。

ご心配をおかけいたしますが、所管保健所と連携の上、必要な措置を適切に講じてまいりますので、ご理解いただきますよう、お願いいたします。

多くの人に郵便物を配送する郵便局の停止によって、大きな影響があります。
今回の事で物流作業者もより気を引き締めなければいけないでしょう。

今回の感染者の感染経路は分かっていません。

登戸郵便局の地図

周辺の住人は郵便物からの感染の心配などあると思いますが、確率は凄く少ない為あまり心配しなくても大丈夫だとは思いますが、それでも気になる方は郵便物などを触った後は手洗いを徹底してください。

登戸郵便局員感染へのSNSのコメント